よくある質問をまとめてあります。

●

「F-SECURE」について詳しく教えてください

●

自分のメールアドレスは変わってしまうのですか?

●

メールアドレスを追加していますが、追加メールアドレスもサービスを申込めますか?

●

特別なメールソフトが必要ですか? また、メールソフトやパソコンの設定を変更しなければいけませんか?

●

今使っているアンチウィルスソフトはもう必要ないですか?

●

ウィルス付きのメールを受信した場合、どのようになるのですか?

●

ウィルスが検出されたことを通知するメールが届きましたが、送られてきたウィルス付きのメールはどうなったのですか?

●

メールソフトで送受信を実行したら、エラーが表示されてメールを送信できません。どうしたらいいですか?

●

ダイヤルアップで接続しています。一度メール受信した後に送信しようとしたら、エラーが表示されてメールを送信できません。どうしたらいいですか?

●

「POP before SMTP」とはなんですか?

●

Outlook Expressを利用していますが、毎回受信を行ってから送信を行うのは不便です。送受信でそのままメールを送信する事はできませんか?

●

ウィルス付きのメールを送信してしまった場合、どのようになるのですか?

●

ウィルス付きのメールを受信した場合には通知メールが届きましたが、ウィルス付きのメールを送信した場合にも通知メールは届くのですか?

●

メール転送サービスを利用しています。転送先のメールアドレスにウィルス付きのメールが届きました。どうしてですか?

●

ウィルスチェックを利用しているのに、受信者からウィルスの苦情がきました。

●

新種のウィルスはチェックされますか?

●

ウィルスは必ず検出されますか?

●

ウィルスチェックサービスを利用していたにもかかわらず、ウィルスの被害にあった場合、賠償をしてくれますか?